おすすめサプリメントや健康・美容関連商品

禁煙 69日 

肺の周りは相変わらず凝りを感じるんで肺ガンの心配はまだある。

でも、このブログを書いてて良かったと思ったんは、前回は首の後ろの付け根あたりにしこりがあったんやけど、現在そこにも、どこにも触ってわかるしこりはありません。

良くなってきてるかも!



禁煙のサイトなんかでは、禁煙して2ヶ月も経つと非喫煙者とほとんど同じ状態みたいに安易に書いてあるところが多いけど、実際の禁煙は自分個人で言うとまだまだって感じ。

体調に関しては、最初に書いた肺当たりに感じる凝り。

背中も胸も肩も感じます。これ自分で触れたり、もんだりしてあげるとかなり気持ちいい。重い病気と関係なく、早くなくなってくれると本当に嬉しい。

で、喫煙衝動はまだまだあります。
気を抜くと1本くらい吸ってしまいそうです。

注意、脳内の甘い誘惑


禁煙できたんやから、1本ぐらい吸っても大丈夫と吸ってしまう。
前回の禁煙が4ヶ月で失敗したのがまさにこのパターン。

1本の誘惑に負けると、たった1本吸っただけで、禁煙前の状態に戻ってしまいます。
実際この最初の1本は最高の1服と感じます。

これまでのがんばりを思い出して、1本でも吸えばやめられなくなると考え、誘惑に打ち勝ちましょう。

1本だけはやめましょう

禁煙の効果は個人差がかなりあるようで、私のように2ヶ月程度ではつらさばかりで良いことを実感できない方も多いと思います。

そんな方も、300日ぐらい禁煙すると効果を感じることができそうなんで、とりあえず、何も考えず300日は禁煙をがんばりましょう。

伝説の300日は2015年6月2日、後231日後


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
サプリメント ブックマーク
効果で探す
FC2カウンター
ワンクリック
応援してもらえるとうれしいです。




QRコード
モバイルからも簡単アクセス
QR

サプリメント 全ランキング

ブログ

あわせて読みたい