おすすめサプリメントや健康・美容関連商品

亜鉛 

「最近、髪や爪につやがなくなってきた」「目もとにしわが増えてきた」

そんなあなたは亜鉛が不足しているのかも?

美しく豊かな髪や、若々しい美肌に作りに欠かせない亜鉛をサプリメントで上手に摂取して、体の中からきれいになりましょう。




亜鉛とは


亜鉛は200種類以上の酵素をつくる必須成分です。

必須ミネラルである亜鉛は、体内のあらゆる細胞に存在して、たんぱく質やDNAの合成に深く関わって、新陳代謝が活発なところでたくさん必要とされます。

亜鉛はつやつやの髪や、イキイキした肌、きれいな爪になくてはならない美人ミネラルです。


亜鉛の効果


亜鉛は新陳代謝やアンチエイジングに役立ちます。

美肌効果→ビタミンCとともにコラーゲンの精製に働いて美肌作りに役立ちます。

美髪・美爪効果→髪や爪の構成成分であるケラチンの生成を助けています。

亜鉛不足は味覚障害の原因になることがあります。


亜鉛の摂取量


日本が設定した、亜鉛の一日の所要量は、成人男性12mg、成人女性9mg

あまり取りすぎてしまうと免疫力が下がってしまい、風邪を引きやすくなったりします。

くれぐれも過剰摂取には注意してください。

吸収されにくい成分なので、吸収を助けるビタミンCと一緒にとることをおすすめします。

加工食品に含まれるリン酸塩や、薬剤や穀物に含まれるフィチン酸は亜鉛の吸収を妨げるので避けたほうがいいでしょう。


男性の育毛、増毛に


年齢とともに、髪のボリュームが気になりだしたら亜鉛不足かも?

お酒を飲む人もアルコールを分解するときに亜鉛を消費するので注意が必要です。

亜鉛を十分に摂取して、アルコールの分解やエネルギーづくりなど、重要な肝臓を助けて上げましょう。

もうひとつ、亜鉛は男性機能に関わるミネラルとしても知られ、アメリカではセックスミネラルとも言われています。


ダイエットでご飯を減らすと亜鉛不足に


亜鉛は吸収されにくいミネラルですが、お米から摂取できるので、日本人は亜鉛不足になりにくいといわれていましたが、ダイエットなどでお米を制限すると、たちまち亜鉛不足に陥ってしまいます。

ダイエットに成功して、お肌がかさかさ、髪や爪のつやがなくなる等の症状は、亜鉛不足からきているかもしれません。


今日の内容の亜鉛はクリアです
ご飯は大好きなので、しっかり食べてるからね

でも、すごく勉強してるんですね♪
[ 2007/08/25 01:11 ] yuka☆彡 [ 編集 ]
亜鉛は大丈夫やったら、髪はふさふさつやつやですね。
でも、yuka☆彡さんで髪の話題になると、麻原がちらちら
ちょっと、印象が強烈過ぎました(笑)

時間的に入れ違いになったみたいですね。残念。

記事書いてDiary見に行ったら、なんかコメントがいっぱいあって、
今日は返事を返すのが大変そうやから書くのやめました。
でも、あっちにはしっかり書いときましたけど(同じ?)

あ~もうこんな時間や!
明日も仕事なんですよ。いそいで寝ます。おやすみなさ~い。
[ 2007/08/25 02:10 ] suprin [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/20 13:30 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございました。

お気に入りに追加して頂く方法は、左にあるサイドバーの リンク内、このブログをリンクに追加する でOKです。
これからもよろしくお願いします。


> 足跡から来ました。
>
> まだ初心者の私のブログに
> 足跡を残していただき、
> ありがとうございました。
>
> とても興味のあるブログで、
> 私にとってためになる内容ばかりでした。
>
> お気に入りに入れたい。と思っているのですが、管理画面のブロトモってところを
> クリックすればよいのでしょうか?
> どうぞよろしくおねがいします。
[ 2012/10/23 09:51 ] suprin [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
サプリメント ブックマーク
効果で探す
FC2カウンター
ワンクリック
応援してもらえるとうれしいです。




QRコード
モバイルからも簡単アクセス
QR

サプリメント 全ランキング

ブログ

あわせて読みたい