おすすめサプリメントや健康・美容関連商品

スポンサーサイト 



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | サプリ | トップ

めまい外来 

突然のめまいに襲われた次の日の朝から、頚動脈エコーの検査に病院にいってきました。

頚動脈エコーの検査が終わって、診察までの待ち時間にまためまいの点滴を打ってもらって、検査の結果を聞きに行きました。

頚動脈エコーの検査の結果は、多少の動脈硬化はあるものの大丈夫だそうです。




めまいの薬

今回もらった薬は3種類

メリスロン錠6mg

めまいを抑える薬で、脳や内耳の血管を広げて血液循環をよくします。メニエール病等の、めまいの治療に広く使われています。

メリスロン錠は副作用は少なく安全性は高い。副作用は吐き気や発疹など


メチコパール錠500μg

ビタミンB12です。末梢神経の働きを助けて手足のしびれ、痛み、麻痺などの症状を改善します。めまいなどにも効果あり。


ムコスタ錠100

胃潰瘍、胃炎のお薬です。

薬をもらうとよくついてきますよね。残ったら、キャべジンなどの胃薬の代わりに使えます。


めまいのことで・・・

残りの頚椎MRIの検査は年が明けてから。でも、ここまでの検査で問題がなかったんで安心しました。

今回のことで、死ということを改めて考えました。
健康な普段は全く考えないんで、良い機会だったと思います。

家族のために保険をもう一回見直そうとか、後悔のない人生を遅れているかとか・・・

後悔しないために今すぐできることがたくさん思い当たったので、だめでもともと思ってやらなかったことをこれからしていくつもりです。

めまい 耳鳴り 関連記事

応援クリックしてもらえると、ほんとにうれしいです。→


これからもできるだけ役に立てるようにがんばります

よかったですね。

人間朝起きて夜寝るリズムが本来だから、今のお仕事(?)のリズムかな、ほぼ逆転している生活みたいなので、それも一つの原因として体が反応(反乱)を起こしているのかもしれないね。
家族は大切だから、保険を見直すのも大切だろうけど、やはり何より健康管理をし、
元気で長生き!
をモットーに進んで下さい。
それと…
余計なお世話でしゅケド
遅れて→送れて、でわアリましぇむか(笑)
今日もさぷりん君が素敵な一日を過ごせるように!
よいサプリメントも選びながら、毎日充実して過ごし続けたいね♪
またね~(^_^)b
[ 2007/12/09 07:24 ] (∂∇∂) [ 編集 ]
そうですね。日々の健康管理は大事ですよね。
頭ではわかっていても、一日の限られた時間でやらなければならないことと、やりたいことを進めようとすると、どうしても無理が出てきてしまいます。
時間をつくってもう少しゆとりが持てる方法を考えて見ます。
[ 2007/12/09 17:17 ] suprin [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/03 16:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
サプリメント ブックマーク
効果で探す
FC2カウンター
ワンクリック
応援してもらえるとうれしいです。




QRコード
モバイルからも簡単アクセス
QR

サプリメント 全ランキング

ブログ

あわせて読みたい



