おすすめサプリメントや健康・美容関連商品

めまい 

今日突然、強烈な回転性めまいに襲われました。

とにかく、この回転性めまいには驚きました。
普段から、健康には気を使っているので、まさか自分にこんなことが起こるなんて・・・


なんとか、立ち上がってみるとふらつきで一歩も足が前に出ません。
倒れそうなので、座ってめまいが治まるのを待っていてもめまいが治まる様子がない。

手や足にしびれはないので、ちょっと安心。でも、吐き気があるのでちょっと心配。ずっと考えていましたがめまいの原因はさっぱり。

目は回っているのに、頭はわりとクリアだったのが不思議な感覚でした。

一時間ほどで何とか動けるようになったので、キチンと運転できるか少し不安でしたが車に乗って近くの市民病院に向かいました。


病院に到着

無事に市民病院に到着して(ホッ)受付に向かい、めまいの知識なんてないので、とりあえず病院の受付でめまいの経緯を説明。

受付「めまいなら耳鼻科ですけど、耳鼻科でいいですか?」

わたしが望んでいたのと違う答えが返ってきました。

わたし「吐き気が少しするんですけど・・・」

わたしがすぐに病院にいったのは、脳の血管が詰まったか切れたかを心配してのことだったんで、耳鼻科なんてお呼びじゃないです。

受付の方もわかってくれたようで、脳神経外科に連絡を取ってくれました。
めまいで脳が気になったら、脳神経外科です。覚えておきましょう。
待ち時間はかかるけど、なんとか今日受診することができました。

まずめまいの経緯を説明すると、とてもよい先生で予約でいっぱいだった、CTとレントゲンの予約に入れてもらえました。

そして一言「男性のめまいは危ないですよ」といっていました。


MRIの設備のある病院へ

それから、そこの病院にはないMRIも設備のある病院に連絡して、なんと今日MRIを受けることができました。(ほんとに感謝!)

もう、車の運転はしてはだめと言われたので、仕方なくタクシーで。痛い臨時出費です。
お金の問題じゃないけど、この診察代もいくらかかるかな?

今日はじめて知ったんですが、MRIって時間かかるんですね。体が輪切りに見えるそうです。なんと30分間固定されてました。


脳神経外科へ

MRIの写真を預かって、元の病院の脳神経外科に直行。
今度は、めまいに効く点滴を2時間ほど打ってもらいました。

このときは、点滴が効いたのか状態もほぼ良好になっていました。

それから、説明を聞くと脳はきれいな状態なのでそれほど心配しなくて良いとのこと。
耳の神経系も問題はないそうです。

安心しました。とにかく、脳のダメージが一番怖い!
若くして死んだ友人は脳血栓に突然やられました・・・

ただ、レントゲンから首の状態が気になるそうです。
明日は、朝から頚動脈エコー(頚動脈超音波検査)です。

今日から、突然のめまいのついての対処法を書いていこうと思います。


めまい 耳鳴り 関連記事

応援クリックしてもらえると、ほんとにうれしいです。→


これからもできるだけ役に立てるようにがんばります

おはようございます◎
今朝起きて記事を読んでビックリしました。

確かにめまいと言えば耳鼻科ですけど…メニエールとかもあるし、しっかり検査して解決して下さいね。
お大事にm(_ _)m
[ 2007/12/06 06:46 ] (∂∇∂) [ 編集 ]
返事が遅くなってごめんね。
病院いってる間もどんどん仕事がたまっていくので、それを片付けるのに今までかかってしまいました。

めまいのことはこれ読んだ人のちょっとでも参考になるように、詳しいことはこのあとの記事に書くつもりやけど、とりあえず大丈夫みたいです。
[ 2007/12/08 00:31 ] suprin [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
サプリメント ブックマーク
効果で探す
FC2カウンター
ワンクリック
応援してもらえるとうれしいです。




QRコード
モバイルからも簡単アクセス
QR

サプリメント 全ランキング

ブログ

あわせて読みたい