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ブルーベリー 

現代人の生活習慣は、目に負担のかかることばかり。

テレビやゲーム、パソコン、さらには携帯電話のメールからストレスまで目にとってマイナスになることでいっぱいです。



そのうえ、偏った食生活を続けると、目が正常に機能するのに必要な栄養素が不足してしまいます。

規則正しく栄養バランスの取れた食事に気を配ることは基本ですが・・・

さらに、目を元気にするサプリメントを積極的に摂り入れて見ませんか?


ブルーベリーとは


瞳を癒してくれる、ポリフェノールの一種である、紫色の天然色素アントシアニンを多く含んでいます。

ブルーベリーの中でも、特にビルベリーに含まれるアントシアニンは、見ることに欠かせない、ロドプシンの再合成を活発にするといわれています。


ロドプシンとは


ものを見るとき、網膜の視神経にあるロドプシンが合成と分解を繰り返して、光を信号にかえて脳に送ってものが見えるのです。

物を見るたびに、ロドプシンは分解されますが、瞬時に再合成されて次の情報を伝えます。

でも、パソコンやデスクワークであまりにも目を酷使したり、年齢を重ねることによって、ロドプシンの再合成が間に合わなくなり、見えにくくなることに・・・

ブルーベリーのアントシアニンを摂取すれば、ロドプシンの再合成がスムーズになるので、目を使いすぎる現代人には、心強い見方になる果実、それがビルベリーなのです。


ブルーベリーの効果


・ピント調節機能アップ

→ブルーベリーに含まれるアントシアニンがロドプシンの再合成を高めてピント調節にかかる時間が早まります。

・夜間視力や眼精疲労の改善にも役立ちます。



ビルベリーに含まれるアントシアニンには、見ること以外にも抗酸化作用や毛細血管保護作用、さらに、生活習慣の乱れやストレスなどから体を守り、アンチエイジングの手助けをしてくれます。


ブルーベリーの摂取量


健康維持に適したビルベリーエキス摂取量の目安は、1日あたり250mgと言われています。

ブルーベリーには150以上の種類があるといわれていますが、最近アントシアニンには、種類別に固有のアントシアニンがあり、異なった特徴を持つことがわかってきました。

そのなかでも特に眼の健康によいのは、ビルベリーです。


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