iq サプリメント HOME > スポンサー広告チベット体操 > チベット体操 若返り 第3の儀式
おすすめサプリメントや健康・美容関連商品

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | サプリ | トップ

チベット体操 若返り 第3の儀式 

5つのチベット体操を続けているとほんとにアンチエイジング効果があるのしょうか?

わたしはチベット体操は、若返りに否定的な人たちと同じ考えでアイソメトリック運動(静的筋収縮による筋肉トレーニング方法)だと思います。


若返りには否定的でも、5つのチベット体操をやることで、硬くなった筋肉や関節を伸ばして、筋肉の弾性を取り戻せることは間違いないので、5つのチベット体操はとても簡単で優れた健康効果のある体操だと思っています。

でも、5つのチベット体操 若さの泉を読んでいると、もしかすると若返るかも・・・と思いたくなる部分がたくさんあります。

ひとつはチャクラの話。

チャクラは、人の体にある7つの内分泌腺に呼応した7つのエネルギーセンターのことです。老化は内分泌腺でつくられるホルモンによって調整されていて、思春期以降は下垂体は死のホルモンを分泌させて、細胞や組織は老化を始めて、最終的に死を迎えます。

5つのチベット体操は、人の体にある7つの内分泌腺をつかさどる7つのチャクラの回転を正常にすることによって、細胞が若いときのように活性化して再生するので、若返りの効果があるそうです。


チベット体操 第3の儀式のやり方

上体をまっすぐにしてひざまずきます。このとき両膝頭と両足指先が支点になります。手はお尻の少し下の太ももに沿うようにあてがいます。

息を吐きながら、頭を前にまげて行き、あごを胸につけます。このとき息は吐ききります。

息を吸いながら、頭を後ろにできるだけそらし、同時に上体もゆっくり後ろにそらしていきます。このとき背骨は弓上で、お尻の下の太ももに添えた手で体を支えます。

そらし切ったら、息を吐きながら、状態を元の直立の位置に戻します。これで一回。

youtubeでチベット体操の動画を見つけたんでおいときますね。
でも、ちょっとわたしが若さの泉で読んだのとはやり方が違います。




儀式をするときは、意識を自分の内面に向けるために目を閉じてするのが効果的です。


チベット体操 関連記事

応援クリックしていただけるとほんとにうれしいです。→


お気に入りに入れてもらえたら、すごくやる気が出ます。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
サプリメント ブックマーク
効果で探す
FC2カウンター
ワンクリック
応援してもらえるとうれしいです。




QRコード
モバイルからも簡単アクセス
QR

サプリメント 全ランキング

ブログ

あわせて読みたい



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。