iq サプリメント HOME > チベット体操 > チベット体操 若返り 第2の儀式
おすすめサプリメントや健康・美容関連商品

チベット体操 若返り 第2の儀式 

わたしにしては結構長く続けているチベット体操

最近は、ビリーズブートキャンプにもはまっていたのですが、風邪を引いて体調を崩してからはまたチベット体操に戻しました。

なぜかというと、チベット体操の無理のない緩やかな回数を増やすやり方が、体に負担がなく体力が落ちているわたしにぴったりだったからです。




ビリーズブートキャンプは楽しいですが、はじめからかなりハードなので、普段から鍛えてる人向きかな?



チベット体操はビリーズブートキャンプみたいにダイエット効果があるのか?と思って読んでる人がいるかもしれないんで、結果だけ先に書いておきますね。

わたしは、チベット体操をやり始めてからいままで体重の移動はありませんでした。だから、ダイエット効果はわたしに関してはなかったです。でも体はキチンとしまりました。

ダイエット効果で言うと、ビリーズブートキャンプでも体重減らなかったです。ただ、チベット体操よりビリーズブートキャンプのほうが使っていない筋肉まで使うので、さらにわき腹や太ももなどがしまりました。わたしは体重はこれ以上落ちにくいのかもしれないですね。

チベット体操の方法は最初の週は5つの体操を各3回ずつするだけです。それから一週間ごとに5つの体操共2回ずつ数を増やしていって、最終的に21回になるまでつづけます。

具体的には
1週目は5つの体操を各3回
2週目は各5回
3週目は各7回
  ・
  ・
  ・
10週目は5つの体操を各21回
十週目で完成です。11週目以降は5つの体操を各21回つづけていきます。

このやり方だと、老若男女関係なく緩やかに筋力が上がっていくので誰でもできると思います。


チベット体操 第2の儀式

仰向けにまっすぐ横たわります。
背筋はまっすぐ、腕は体の側面に沿って伸ばして手のひらは床におきます。

チベット体操もヨガみたいに呼吸が大事です。
鼻からゆっくり深く、おなかのそこに息をためるような感じを意識して、息を吸いながら頭を床から持ち上げてあごを胸につけます。同時に両足を床と垂直になるまであげます。

息を吸いながら、足を床と垂直になる位置まであげたら、今度は息を吐きながら頭と足をゆっくり下ろします。

元の仰向けになった状態に戻ったらこれで一回。仰向けの状態でキチンと体をリラックスさせます。

youtubeでチベット体操 第2の儀式の動画を見つけたんでおいときますね。




下にはクッションになるヨガ用マットなんかを引いたほうがいいですね。わたしはゲルマ岩盤浴マットをつかっていますが、安いし十分な感じです。



チベット体操 関連記事

応援クリックしていただけるとほんとにうれしいです。→


お気に入りに入れてもらえたら、すごくやる気が出ます。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
サプリメント ブックマーク
効果で探す
FC2カウンター
ワンクリック
応援してもらえるとうれしいです。




QRコード
モバイルからも簡単アクセス
QR

サプリメント 全ランキング

ブログ

あわせて読みたい