iq サプリメント HOME > チベット体操 > チベット体操 若返り 第1の儀式
おすすめサプリメントや健康・美容関連商品

チベット体操 若返り 第1の儀式 

チベット体操はたった5つの体操を毎日20分程度するほどで、日に日に若返るアンチエイジング体操です。

わたしがチベット体操を知ったのは3年前。

仕事で一日中パソコンを使用しているので、疲れ目からくる肩こりのせいでいつも肩がガチガチ。ひどい時は頭痛までするのでほんとに大変でした・・・


肩こりのことを友達に相談したら、次の日に「若さの泉 5つのチベット体操」という薄い本を持ってきてくれました。

チベット体操は若くなるっていうのがうさんくさいので、あまり人には勧めなかったそうです。でも、自分がやって肩こりに効果があったので困っているわたしに教えてくれました。

やっぱり持つべきものは友達です。
早速その日からわたしのチベット体操が始まりました。

チベット体操にはアンチエイジング効果があるのか?と思って読んでる人がいるかもしれないんで、結果だけ先に書いておきますね。

チベット体操をやっている友達は見た目年齢は5歳は若いです。が、その子は昔から老けないのでチベット体操のおかげかはわかりません。わたしも実年齢よりは若いといわれますが、これはお世辞なのかどうなのか?自分ではわからないです。

問題の肩こりはチベット体操をやり始めて、おおげさにいうとすぐに効果がありました。

毎日チベット体操をすると固まった肩をほぐしている感じで、とても気持ちいいです。でも、疲れてチベット体操をさぼると、やっぱり肩こりさんになるので、根本的に直ったわけじゃないです。

パソコンを使うのをやめるのが、肩こり解消の一番の近道ですね。(といいながら今書いてますが・・・)

興味のある人は、ぜひチベット体操やってみたらいいと思います。
わざわざ、チベット体操教室でやり方教えてもらったり、DVDを買ったりしなくても本で十分ですよ。わたしがもらったチベット体操の本は写真入りでわかりやすかったんでおすすめです。


本の名前は「若さの泉 5つのチベット体操」
著者は「ピーターケルダー」
出版社は「河出書房新社」
ISBN9784309268132
お値段は税別1200円

ちょっとやってみたいという人のために一つ目のチベット体操のやりかた書いときますね。

チベット体操 第一の儀式

まっすぐ立って、両手を垂直にまっすぐ伸ばします。
それから少しめまいを感じるまでぐるぐる回ります。ただこれだけ・・・

回る方向は自分が時計の中心にいると考えて、時計のハリと同じ方向にまわります。

youtubeでチベット体操 第一の儀式の動画を見つけたんでおいときますね。





わたしは、この回転の効果と意味は良くわからないんですが、本によると体のエネルギーセンターである7つのチャクラを活発にする効果があるそうです。

明日はチベット体操の第2の儀式方法です。

2つめのチベット体操から、運動らしくなってきます。
動きはゆっくりで呼吸法が大事なんでチベット体操はヨガに近い感じかな。


チベット体操 関連記事

応援クリックしてもらえると、ほんとにうれしいです。→


お気に入りに入れてもらえたら、すごくやる気が出ます。

すぐクラクラしてしまいました…。
私、車酔い激しかった方なので、これはちょっとキツいかも…。
本も出てるんですね。買おうかな?
[ 2007/11/12 19:01 ] (∂∇∂) [ 編集 ]
次のページに書いてるんやけど、実は最初の一週間は3回ずつでいいんですよ。

3回でも目が回った?
じゃ、1回から始めましょう!
[ 2007/11/14 21:46 ] suprin [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/10/30 15:30 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/02/28 22:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
サプリメント ブックマーク
効果で探す
FC2カウンター
ワンクリック
応援してもらえるとうれしいです。




QRコード
モバイルからも簡単アクセス
QR

サプリメント 全ランキング

ブログ

あわせて読みたい