おすすめサプリメントや健康・美容関連商品

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | サプリ | トップ

キトサン 

食事と一緒に摂ると、脂肪の吸収が緩やかになりダイエット効果が期待できると人気のサプリメントキチンキトサン

キチンキトサンは体内組織と相性が良く、外科手術の際の縫合糸や人工皮膚の材料にも利用されています。全身の80%の大ヤケドを負ったコンスタンチン君の治療に使われたのキトサン製の人工皮膚です。

また、きのこキトサンというダイエットサプリメントがありますが、きのこキトサンはキチンキトサンとは素材が全く違う別物のようです。




キトサンとは

キトサンダイエットで人気のキトサンは、カニやエビの殻や甲羅に多く含まれるキチンを化学処理して得られる動物性の食物繊維

80%以上がキトサンになった、キチンとキトサンの混合物がサプリメントのキチンキトサンです。


キトサンの効果

ダイエット効果

キトサンは食事に含まれる脂肪を便と一緒に排出するといわれています。


抗コレステロール効果

キトサンにはコレステロール値や血圧を低下させる作用を持つといわれています。


免疫力向上

キトサンを摂取すると、風邪にかかりにくくなり、がん予防にも効果があるそうです。


腸内洗浄効果

キトサンを一週間程度飲みつづけると、腸内の悪玉菌が減るという報告もあるそうです。


キトサンはその他にも生活習慣病予防や自律神経失調症、リウマチなどに効果があるといわれています。


キトサンの副作用

キトサンは特に大きな副作用はないようです。

ただ、体内組織と相性の良いキトサンですが、サプリメントとしてのキトサンの効能はダイエットを含めて否定的な意見もあります。体に悪いものではなさそうなので、自分で効果を試してみるのもおもしろいかも。


キトサンの摂取量

キトサンの一日の摂取量は、300~500mg。
ダイエット目的なら油っぽいものを食べ過ぎた直後に飲むのが効果的です。

ただ、カニやエビにアレルギーのある人はキチンキトサンをサプリメントで摂るときには、アレルギーが出る可能性があるので注意が必要です。


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
サプリメント ブックマーク
効果で探す
FC2カウンター
ワンクリック
応援してもらえるとうれしいです。




QRコード
モバイルからも簡単アクセス
QR

サプリメント 全ランキング

ブログ

あわせて読みたい



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。