おすすめサプリメントや健康・美容関連商品

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | サプリ | トップ

ヒアルロン酸 

ヒアルロン酸の驚きの保水力は、1gに対して水6リットルを吸収できるほどのもの。

美肌・乾燥ケアには欠かせませない美人成分です。

でも、加齢によってヒアルロン酸はどんどん減少していきます。



美肌のためには生活習慣を見直すのはもちろんですが、肌に必要な栄養素を補給してあげることも大切です。


ヒアルロン酸とは


コラーゲンの網の目を埋めてクッションの役割を果たすのが、保水力に優れたヒアルロン酸。

皮膚で水分を抱え込み、ふっくら・みずみずしいお肌を作るヒアルロン酸はコラーゲンとともに、肌の張りを維持したり、栄養素や老廃物の通り道として新陳代謝に関与する成分です。


ヒアルロン酸の効果


赤ちゃんのお肌がしっとりぷるぷるなのは、体の80%が水分だから・・・ でも、年齢を重ねると体内に水分を保持する働きをする皮膚のヒアルロン酸量はどんどん減少していきます。


ぷるぷるの潤い肌を維持するためにしっかりヒアルロン酸を摂って、皮膚の水分を保持できる環境を整えましょう。

ヒアルロン酸の摂取量。


ヒアルロン酸の1日の摂取量の目安は20~40代で、1日250mg~400mg、加齢によってヒアルロン酸量が減少してしまった40代以降は400mg以上とされています。

食べ物から摂取できますが、フカヒレや豚足など日常的にあまりお目にかかれない食材が多いので、サプリメントなどを利用して、ヒアルロン酸不足を補ってみてはどうでしょうか?


美肌のために避けたい刺激の強い食品


・アルコール類

・コーヒー

・タバスコ、唐辛子、わさび、カラシなどの刺激物


このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/08/19 04:01 ] [ 編集 ]
ヒアルロン酸かぁ・・・最近摂ってないなぁ
以前は、化粧品などでも必死に探していたんだけどね・・・

そう言えば保湿力無くなってきてるような気がしますΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

もっと気をつけないといけないですね
[ 2007/08/19 04:09 ] yuka☆彡 [ 編集 ]
保湿力無くなってきてるんですか!
それは大変!!

yuka☆彡さんの美肌(←想像)が衰えていきますよ。

住所教えてくれたら一年分くらい送っときますよ。

オーガランドだけどね(笑)
[ 2007/08/19 21:02 ] suprin [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
サプリメント ブックマーク
効果で探す
FC2カウンター
ワンクリック
応援してもらえるとうれしいです。




QRコード
モバイルからも簡単アクセス
QR

サプリメント 全ランキング

ブログ

あわせて読みたい



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。