おすすめサプリメントや健康・美容関連商品

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | サプリ | トップ

核酸 

加齢によるシミ・しわ・くすみなどの肌トラブルや髪のこと、気になりますよね。

エイジングケアは気になるけど何から始めたらいいのか・・・

若返りのサプリメントドリンクとして人気の核酸は、アンチエイジング効果が高いといわれています。




核酸とは

核酸は動植物や微生物のすべての細胞に含まれ遺伝情報を担っているDNA(デオキシリボ核酸)とそのコピーであるRNA(リボ核酸)のことです。

核酸の遺伝情報を基にして、細胞は成長と増殖をつづけています。

サプリメントとの原料としての核酸は、サケの白子から抽出したDNAとビール酵母から抽出したRNA等が使われています。


核酸の効果

アンチエイジング効果

すべての細胞内に存在する核酸は、加齢とともに体内での合成量が減少し老化の原因になるといわれています。

年齢を重ねるとともに不足しがちな核酸をサプリメントで補うことで、新陳代謝の促進やアンチエイジングに効果があるといわれています。


免疫機能向上効果

胃腸の手術を受けたがん患者が、核酸をアルギニンオメガ3脂肪酸といっしょに摂ると、免疫機能が高まったそうです。


核酸の副作用

過剰摂取によって、痛風を引き起こす可能性があるそうです。

また、核酸をサプリメントやドリンクから摂取しても、体内で栄養素に分解されて、核酸として機能しているのかが疑わしいという説と、核酸を摂取すると、それを材料として核酸が合成されるという説があります。


核酸の摂取量

核酸の一日の摂取量は症状によって違うのですが、アンチエイジング効果を期待するなら一日500~2000mg程度。

核酸をサプリメントやドリンクなどから摂取するときは用法・用量にしたがって、過剰摂取には注意しましよう。


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
サプリメント ブックマーク
効果で探す
FC2カウンター
ワンクリック
応援してもらえるとうれしいです。




QRコード
モバイルからも簡単アクセス
QR

サプリメント 全ランキング

ブログ

あわせて読みたい



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。