iq サプリメント HOME > スポーツ サプリメント > アンドロステンジオン
おすすめサプリメントや健康・美容関連商品

アンドロステンジオン 

天然の男性ホルモンとしてサプリメントで人気のアンドロステンジオン

元カージナルスの大リーガー、マーク・マクガイアがMLB記録を塗り替える70本ものホームランを打った時に飲んでいたのがアンドロステンジオンです。

スポーツ愛好家の間では好成績をあげるために人気のある夢のドラッグ、アンドロステンジオンの効果、副作用など調べてみました。




アンドロステンジオンとは

最強の男性ホルモン、テストステロン

テストステロンは、骨を成長させ、筋肉を増強する作用があります。

このテストステロンを使用したスポーツ選手があまりに好成績をあげたため、多くのスポーツ大会ではテストステロンは、禁止薬物になっています。(ドーピング検査対象)

男性ホルモンのテストステロンの原料になる物質が、アンドロステンジオン(アンドロ)です。


アンドロステンジオンの効果

運動能力向上

運動中の筋肉の成長を促進する効果があります。


アンドロステンジオンの副作用

成長期の子供が服用すると成長が止まってしまうといわれています。

また、長期間の服用で体が男性ホルモンのテストステロンを抑制して、逆に女性ホルモンエストラジオール値が上昇して、インポテンツや胸が大きくなるなど女性化が進むことが懸念されています。


アンドロステンジオンの摂取量

スポーツの成績向上目的でアンドロステンジオンをサプリメントなどで摂取するのはリスクが高いと思います。



とても興味深いデス^^

男らしく筋肉つけるために飲んでたら
逆に成長とまったり女っぽくなってしまうだなんて...
皮肉を感じてしまいました まぁ皮肉のお薬ですもんね(なんて)
[ 2007/10/08 09:12 ] zin。 [ 編集 ]
これってほんとに皮肉ですよね。
特に効果てきめんなのがたちが悪い。

マクガイアは結果を出してるし、第2次世界大戦でドイツ軍がテストステロンをつかって、戦闘能力を上げてたらしいです。(強いわけだ・・・)

スポーツ選手なら手を出す気持ちもわかりますが、普通の人は摂る必要ないですよね。
効果どおり男性ホルモンが増えて筋肉ムキムキになっても、その先にハゲがまってそうですし・・・
[ 2007/10/08 14:23 ] suprin [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
サプリメント ブックマーク
効果で探す
FC2カウンター
ワンクリック
応援してもらえるとうれしいです。




QRコード
モバイルからも簡単アクセス
QR

サプリメント 全ランキング

ブログ

あわせて読みたい