おすすめサプリメントや健康・美容関連商品

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | サプリ | トップ

バレリアン 

「最近ぐっすり眠れない」「ストレスから昼間イライラする」というあなたにおすすめしたいのは快眠ハーブバレリアン

睡眠薬や精神安定剤、アルコールはたとえよく眠れてたとしても、質の良い眠りにつけるのか?朝起きたら疲労は取れてるのか?さらに、副作用の点でも気になります。

リラックス効果のあるバレリアンなら、もっとおだやかに、もっと快適に、あなたを安眠にいざなうでしょう。




バレリアンとは

不眠・不安や神経過敏の症状を抑えるといわれるバレリアンは、ヨーロッパや西アジアに自生するオミナエシ科の植物で、和名はセイヨウカノコソウ。

不眠改善やリラックス効果から、アメリカや日本の睡眠障害に悩む人たちに、とても人気のある植物です。

主成分は吉草酸やアルカノイド等

ドイツやアメリカでは薬としても認可されています。

バレリアンの効果

抗不安効果

リラックス効果のあるバレリアンは、GABA(脳の興奮を抑制する伝達物質)を増やすことで、ストレスや緊張をほぐす効果があるといわれています。

睡眠を助ける効果

バレリアンは神経質が原因の不眠や不安を穏やかな効果で改善する効果があるといわれています。

バレリアンの副作用

バレリアンは目立った副作用はありませんが、過剰摂取でめまいや頭痛、かゆみや胃腸障害が出る場合があります。

どのサプリメントでも過剰摂取には注意が必要です。

バレリアンの摂取量

バレリアンの効果的な摂りかたは、快眠のためなら、エキスで300~400mg、根茎や枝の乾燥物なら2~3gを就寝前に、昼間のイライラ対策なら、その半分程度を服用します。

バレリアンの根茎や枝の乾燥物は独特のにおいがあるため、サプリメントを利用するのも賢い方法です。


このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/01/17 23:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
サプリメント ブックマーク
効果で探す
FC2カウンター
ワンクリック
応援してもらえるとうれしいです。




QRコード
モバイルからも簡単アクセス
QR

サプリメント 全ランキング

ブログ

あわせて読みたい



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。