iq サプリメント HOME > 簡単ダイエット方法 > 簡単ダイエット方法 その4
おすすめサプリメントや健康・美容関連商品

簡単ダイエット方法 その4 

基礎代謝アップ

体脂肪の燃焼

一日に消費するエネルギーの60~70%を占めるのが基礎代謝。

ダイエットを成功させるためには、基礎代謝を活発にすることでカロリーの消費量が多くして、脂肪がたまりにくい燃焼体質を作ることが大事です。


でも基礎代謝は年齢を重ねるとともに減っていきます。
これが、中年太りの原因のひとつです。

基礎代謝の4割は筋肉によるエネルギー消費です。
筋肉量が増えれば基礎代謝は高まり、体脂肪をため込みにくい体になるのです。


筋肉量のアップ

有酸素運動が効果的

基礎代謝アップに必要な筋肉を生成するのがアミノ酸です。

アミノ酸は主にたんぱく質の形で食品から摂取してますが、たんぱく質を含む食品は脂質を含むものが多く、カロリーオーバーになりがちです。

加齢によっても、たんぱく質をアミノ酸に分解・吸収する力も衰えるので、サプリメントなどで直接アミノ酸を摂取すると効率的です。

もちろん筋肉量のアップには運動も欠かせません。

たんぱく質やアミノ酸の摂取と併用してウォーキングなでどの有酸素運動が効率的です。

アミノ酸の中でも、BCAA(バリン・ロイシン・イソロイシン)は、筋肉の材料になり、運動時に筋肉へエネルギーも補給するので、体力もアップ。筋肉作りに最適です。

運動は無理?

運動はやろうとしたことあるけど三日坊主・・・

生活スタイルは変えずに、楽にダイエットしたい・・・

なんてわがままなあなた。

そんなあなたには、エネルギー作りを促したり、脂肪の分解に働きかけるなど、加齢とともに減少しがちな代謝サポート成分が配合されたサプリメントから始めてみるのはいかがでしょうか?

簡単ダイエット方法 関連記事

応援クリックしてもらえると、ほんとにうれしいです。→


お気に入りに入れてもらえたら、すごくやる気が出ます。

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/09/16 01:05 ] [ 編集 ]
体調は良くなりましたか?私は相変わらずです・・・

連休も今日で終わりですね!

ゆっくり休んで、早く元気になってくださいね♪
[ 2007/09/17 15:08 ] yuka☆彡 [ 編集 ]
yuka☆彡さんもまだ調子が良くならないんですね。

私は昨日栄養のあるものをひたすら食べまくって、それでひたすら寝て、今日はだいぶ楽です。(でも、ちょっと本調子じゃないかな?)

ほんとにしつこい風邪で参りました。

でも、そろそろ治りそうです。

yuka☆彡さんは家のことが毎日あるから、わたしのようにほったらかしてというわけにはいかないでしょうけど、早く元気になってくださいね。
[ 2007/09/17 22:38 ] suprin [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/09/19 01:52 ] [ 編集 ]
最近は、寝る時間遅いと言っても以前より
かなりよくなりました。
前は、朝方まで起きていたからねi-229

でも、今日はちょっと体調も良くなり後は
咳が治まれば楽なんだけど・・・
いったん咳が出だすと止まらなくてi-240

さ~て今からお風呂に入って寝ることにします
おやすみなさ~いv-75
[ 2007/09/19 23:28 ] yuka☆彡 [ 編集 ]
yuka☆彡さんも体調良くなったんですね。よかった~

わたしも今日はほぼ全快に近いです。
風邪引いてから、なんも運動をしていないから、最近は肩こりさんなんで、
明日から、またビリーズブートキャンプでしごかれようと思ってます。

yuka☆彡さんも仕上げに、栄養あるもん食べて思いっきり寝てください。
やっぱり風邪にはこれしかないですね。
[ 2007/09/20 01:20 ] suprin [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/09/20 13:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
サプリメント ブックマーク
効果で探す
FC2カウンター
ワンクリック
応援してもらえるとうれしいです。




QRコード
モバイルからも簡単アクセス
QR

サプリメント 全ランキング

ブログ

あわせて読みたい