おすすめサプリメントや健康・美容関連商品

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | サプリ | トップ

カルニチン 

体についた体脂肪。一度ついてしまうと運動だけではなかなかとるのは難しいですよね。

それもそのはず、体を動かしても糖質が先に使われて、体脂肪を燃やすまでには時間がかかってしまうからなんです。

でも、ダイエット効果が高いカルニチンを摂ると少しの運動で体脂肪を効率よく燃やすことができるのです。




カルニチンとは

体の中で体脂肪を燃やすときに必要なのがカルニチンです。

体内に存在するカルニチンは、肝臓で一日20mgほど生合成されていますが、加齢によって合成する量が減少してしまいます。

中年太りやメタボリックシンドロームもカルニチン不足がひとつの要因だといわれています。


カルニチンの効果

ダイエット

食事で取った脂肪や、体に蓄えられた体脂肪は分解酵素によって脂肪酸に分解されて、血液に乗って必要な酸素とともに脂肪を燃焼させる筋肉に運ばれます。

筋肉の中のミトコンドリアと呼ばれる細胞器官で脂肪酸を燃やしてエネルギーに変換します。ところが脂肪酸だけでは脂肪を燃やすことはできません。

脂肪酸がミトコンドリアの中に入るためには、カルニチンが必要なのです。

そのためにカルニチンが体内で不足していると、脂肪を燃焼することができず、太りやすくなってしまいます。

脂肪を効率よく燃焼してダイエット効果を得るためにはカルニチンが不可欠なのです。


カルニチンの摂取量

カルニチンの一日の摂取量の上限目安が1000mg。

食品では肉類で摂ることができますが、カロリーが高いのでダイエット目的として逆効果です。

効率よくカルニチンを摂れるダイエットサプリメントを利用することをおすすめします。

また、体脂肪を燃やすためには、体を動かすことが必要不可欠。

運動や買い物など、体を動かすときにカルニチンを摂取して、効率よくダイエットに役立ててください。


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
サプリメント ブックマーク
効果で探す
FC2カウンター
ワンクリック
応援してもらえるとうれしいです。




QRコード
モバイルからも簡単アクセス
QR

サプリメント 全ランキング

ブログ

あわせて読みたい



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。