おすすめサプリメントや健康・美容関連商品

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | サプリ | トップ

プロポリス 

「よく風邪を引く」「いつも体調が優れない」そんな方におすすめしたいのがプロポリス

古くから天然の薬として珍重されてきたプロポリスは、アンチエイジング疲労回復、病気を未然に防ぐ効果にあふれています。

自然が生んだ救急箱と呼ばれるプロポリスの効果をまとめました。




プロポリスとは


プロポリスは健康成分を含む植物成分アリクリン等の植物の新芽や樹液を原料に、ミツバチの体内で生成される類パロチンや酵素を含む唾液や蜜ろう等を混ぜ合わせて作られた成分です。

ミツバチは巣の外壁の補強や隙間を埋めるためにプロポリスを使います。プロポリスの高い抗菌作用からミツバチの巣の中はいつも清潔に保たれています。


プロポリスの有用成分


フラボノイド


ポリフェノールの一種。免疫力を活性化する作用があり、病気を未然に防いだり、自然治癒力を高める効果があります。


カフェ酸類


強い抗酸化作用があり、アンチエイジングに役立ちます。

免疫活性化作用、抗アレルギー作用、抗菌作用もあわせもち、病気に強いからだをつくります


アルテピリンC


強い抗菌作用を持ち、細胞ががん化を抑制する効能が期待されています。


プロポリスの効果


アンチエイジング


プロポリスはその強い抗酸化作用から、生活習慣病や老化の原因になる活性酸素を抑制します。


免疫活性作用


体内に侵入してくるウイルスなどの抵抗力を高めます。


抗ウイルス作用


ウイルスが体内に侵入するのを防ぎます。


抗炎症作用


胃炎や口内炎など、さまざまな症状の炎症を防ぎます。


抗アレルギー作用


さまざまなアレルギー反応を抑えます。


プロポリスの摂取量


プロポリス一日の摂取量は100mg~500mg。

体内への吸収率があまりよくないプロポリスですが、高麗人参、シソ油とレシチンを含んだサプリメントと一緒に摂取すると吸収性が高まります。


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
サプリメント ブックマーク
効果で探す
FC2カウンター
ワンクリック
応援してもらえるとうれしいです。




QRコード
モバイルからも簡単アクセス
QR

サプリメント 全ランキング

ブログ

あわせて読みたい



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。