iq サプリメント HOME > iq サプリメント > イチョウ葉エキス
おすすめサプリメントや健康・美容関連商品

イチョウ葉エキス 

iq サプリメントアンチエイジングに効果が期待できるイチョウ葉エキス

植物療法の先進国ドイツで研究が進み、欧米では絶大な人気を誇るハーブです。 頭の働きをサポートし、さびない体を作る、イチョウ葉エキスの効能をまとめました。




イチョウ葉エキスとは


いちょうの葉、特に青葉から有効成分を抽出したエキスです。

主な有効成分は、フラボノイド類とギンコライド。

イチョウ葉エキスのフラボノイドは毛細血管の健康に効果があるとされています。

また、ギンコライドはいちょう葉独自の成分で、血液や血の巡りに大変よく、フラボノイドと一緒に摂ることで、相乗効果が期待できるとされています。

おまけに、いちょう葉にふくまれるテルペンラクトンは生活習慣病に高い効果が期待できます。


イチョウ葉エキスの効果


iq サプリメント


イチョウ葉エキスの血液さらさら効果は、脳内の血の巡りを良くして脳力(冴えやひらめき、記憶力)アップのサポートをします。


頭のアンチエイジング


アルツハイマー、痴呆症の改善。脳の血管障害に効果があり、突然死のリスクをなど血液の流れによるさまざまなトラブルに役立つを言われています。


アンチエイジング


イチョウ葉エキスのフラボノイドの持つ抗酸化作用で、老化の原因となる活性酸素を抑制する効能が認められています。


生活習慣病予防


ストレスや、食事の偏り、不眠症の改善など生活習慣の乱れにも効果があります。


イチョウ葉エキスの摂取量


一日の摂取量は120~240mg。

いちょう葉そのものには有害な物質(ギンコール酸)が含まれているので、イチョウ葉茶やハーブティーなどよりも、イチョウ葉の有効な成分だけを抽出したサプリメントで摂取することをおすすめします。


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
サプリメント ブックマーク
効果で探す
FC2カウンター
ワンクリック
応援してもらえるとうれしいです。




QRコード
モバイルからも簡単アクセス
QR

サプリメント 全ランキング

ブログ

あわせて読みたい