おすすめサプリメントや健康・美容関連商品

GABA 

iq サプリメントリラックス効果があることで、注目されているGABA

ギャバは、ひらめきや学習能力の補助や、心と体のバランスの調和、生活習慣病の予防などとの関係のある成分として、盛んに研究が進められています。




GABAとは


GABAは、脳や脊髄に存在する神経伝達物質で、脳内の血の流れを円滑にして、十分な酸素を脳内にいきわたらせて、脳細胞の代謝を高めて、脳を活性化する働きがあります。

GABA ガンマアミノ酪酸 Gamma-Amino Butyric Acid

玄米や大豆などに多く含まるアミノ酸の一種で、グルタミン酸から合成されます。


GABAの効果


リラックス効果


心を穏やかに落ち着かせる効能あります。このことから、GABAには、不眠症や自律神経失調症、鬱等の症状の改善に効果が期待されています。逆に、体内でGABAの量が減ると、不安やイライラを抑制することができず、精神的不安定に陥りやすくなります。


iq サプリメント効果


脳を活性化する効能から、記憶力や学習能力の向上、ひらめき等


ギャバの成分はその他にもさまざまなよい働きが期待できます。


生活習慣病予防


不眠症予防


アルツハイマー


ダイエット効果


抗アレルギー


お酒をよく飲む人や、育ち盛りの子供にもGABAの健康効果が期待できます。


GABAの摂取量


GABAの一日の摂取量は10~20mg。

毎日継続して摂るのが理想的です。

多く取れる食品としては、玄米、小魚、納豆、トマト、漬物などがあります。

食品から摂るのは、ばらつきがあり安定しないので、白米の10倍ものギャバを含む発芽玄米サプリメントを利用するのもいいと思います。


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
サプリメント ブックマーク
効果で探す
FC2カウンター
ワンクリック
応援してもらえるとうれしいです。




QRコード
モバイルからも簡単アクセス
QR

サプリメント 全ランキング

ブログ

あわせて読みたい