おすすめサプリメントや健康・美容関連商品

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | サプリ | トップ

アスタキサンチン 

iq サプリメントやアンチエイジングに優れた効果が期待できるアスタキサンチン

アスタキサンチンはその優れた抗酸化作用から、目や美肌にも高い効果が期待できます。

アスタキサンチンはいつまでも若々しく元気ですごしたいと願う人たちの心強い味方になってくれるでしょう。




アスタキサンチンとは


アスタキサンチンとは、サケやカニ、エビ、藻などに含まれるカロテノイドの一種。

カロテノイドは高い抗酸化作用があるのですが、アスタキサンチンはカロテノイドの中でも、脳や体でエネルギーを作るときに発生する悪玉物質を弱める効果が群を抜いています。


アスタキサンチンの効果


脳力アップ


脳内の悪玉物質を弱める効果があります。大切な脳内に入れる物質はかなり限定されるのですが、アスタキサンチンは脳の中に入れる重要な物質のひとつです。


アンチエイジング


アスタキサンチンの優れた抗酸化力は、ストレスなどから体内に発生する悪玉物質を弱めてアンチエイジングをサポートします。


目の健康


紫外線によって発生しやすい一重項酸素という悪玉物質を抑えるのに効能があります。

紫外線の影響を受けやすい目も、アスタキサンチンを摂ることで一重項酸素による悪影響を弱めることができます。

アスタキサンチンの強力な抗酸化作用により、他にも以下のようなエイジングケアや健康効果が期待されています。


不眠症予防


痴呆症改善


動脈硬化を抑える


シミ、シワの予防


美白


メラニン色素の沈着を抑えます


iq サプリメントとしては、うっかりが多くなった人や考えることが多い人、冴えた思考を取り戻したい人に効果が期待できます。

アンチエイジング サプリメントとしては、生活習慣を気にする人、いつまでも若々しくいたい人に効果が期待できます。

美肌 サプリメントとしては、シミやしわが気になりだした人、美白、美肌作りの励んでいる人に効果が期待できます。


アスタキサンチンの摂取量


アスタキサンチンの一日の摂取量の目安は6mg。

毎日継続することで効果が期待できます。

ただ、紅サケだと2切れ(約60g)車えびだと30尾(約210g)も摂らなければならないので、サプリメントを利用して上手に摂取しましょう。

ビタミンCと一緒にとると、さらに効果が高くなります。


このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/08/31 23:19 ] [ 編集 ]
アスタキサンチンってはじめて聞きました。
私は、コレが不足しているのかなぁ?
痴呆症改善と書かれているけど
最近本当~に物忘れがひどくて
以前からよくあったんだけど、特にひどくなってしまいましたv-12

このままでは、さえのこともわからなくなったりして(´・艸・`;)ぁぁぁ
[ 2007/09/02 00:49 ] yuka☆彡 [ 編集 ]
yuka☆彡さんの物忘れは気のせいですよ。

でも、このアスタキサンチンはいいんじゃないかな~
夏に受けた紫外線ダメージは回復してくれるし、不眠症にもいいみたいだし・・・

さえちゃんのためにも、ず~と、きれいな若いお母さんでいてください♪
[ 2007/09/02 17:55 ] suprin [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
サプリメント ブックマーク
効果で探す
FC2カウンター
ワンクリック
応援してもらえるとうれしいです。




QRコード
モバイルからも簡単アクセス
QR

サプリメント 全ランキング

ブログ

あわせて読みたい



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。