おすすめサプリメントや健康・美容関連商品

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | サプリ | トップ

プエラリア 

プエラリアは強力な女性ホルモン作用物質なので、バストアップ効果は確かにあるようですが、ニューハーフの方が女性の体のラインを作るために、女性ホルモンを投与しているのと同じ理屈のようです。


まだまだ未完成なサプリメントのようなので、効果をとるか何をとるかは難しいですね。


プエラリアとは


プエラリアはタイ原産のマメ科クズ属の植物プエラリア・ミリフィカのことで、ガウクルアとも呼ばれています。

バストアップ(豊胸)効果はあまりにも有名。

プエラリアは植物起源の非情に強力な女性ホルモン作用物質です。


プエラリアの効果


プエラリア・ミリフィカには強力なエストロゲン(女性ホルモン)作用があり、これがパストアップ(豊胸)効果をもたらすと言われています。

その他にも

美肌・若返り(アンチエイジング)・強壮・不妊の改善・更年期障害の緩和・骨粗しょう症・高脂血症の防止・などがうたわれています。


プエラリアの副作用


プエラリアは植物起源の成分だから体に安全?

自然界にも体に悪いものはたくさんあるかも。

日本人の食生活になじみがないのも気になります。

プエラリアで女性ホルモン作用物質を体内に入れすぎると、正常に機能していた女性ホルモンの分泌が抑えられてしまう可能性があります。

その結果、不妊症などプエラリアの効果として取り上げられているものの、全く正反対の効果が副作用として出る危険性があるかもしれません。


プエラリアの摂取量


プエラリアで女性ホルモン作用物質を体内にたくさん入れた結果は・・・何年後かにわかると思います。

バストアップなど美容目的の服用はリスクが高い気がします。

でも、プエラリアほど強力ではないですが、安全性が確認されていて、日本人の体によく合う大豆イソフラボンがあります。

大豆イソフラボンはきわめて温和な女性ホルモン作用で、更年期障害や骨粗しょう症に効果が期待できます。


大豆イソフラボンの効果
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
サプリメント ブックマーク
効果で探す
FC2カウンター
ワンクリック
応援してもらえるとうれしいです。




QRコード
モバイルからも簡単アクセス
QR

サプリメント 全ランキング

ブログ

あわせて読みたい



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。