おすすめサプリメントや健康・美容関連商品

禁煙 251日 

禁煙記録更新中。

あぁ、まだ未だに臭いをかいだり、タバコ吸ってる人を見ると吸いたい。
脳みそに焼き付いた快楽感が呼び覚まされるんやろな。

今回はいつもと違って、朝起きると顔の左半分に痛みやしびれが出ました。



おぁ、なんじゃこりゃ。
体の半分って言うたら脳腫瘍とか結構危ない病気に関係するんちゃうん。
と普段の体調の悪さ(多分更年期障害)にからませて、大病説が膨らむ。

とりあえずネットで調べてみると、大手小町の解答がとても参考になりました。

で、私の場合の原因は多分歯ぎしりによる痛み。

前にスマホの健康生活日誌の睡眠ログで睡眠の質を計った際、眠りが浅いときに軽いいびき、歯ぎしりもあるそうです。

で、歯ぎしりに気付いた時に使用したマウスピースはこちらです。


これは呼吸もしやすいし、異物感も少ないんで使用感はとても良かった。
ただ、歯ぎしりが激しすぎるのか、割とすぐにちぎれてしまって使用不可になりました。

次に購入したのはこちら。


やっぱり面積が大きい分異物感はありますが、値段の割にしっかりしていて耐久度は良いです。

使用して数日で、顔のしびれや痛みはなくなりました。
今回は原因が特定できて良かったです。


最後にメモとして現在の体調。

肺周りの凝りは継続中。
ただ、すごいひどいときと比べるとかなり軽減はされています。

のどの違和感継続中。
こちらも呼吸が苦しいと感じたことがあったんで、かなり軽減はされてるかな。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
サプリメント ブックマーク
効果で探す
FC2カウンター
ワンクリック
応援してもらえるとうれしいです。




QRコード
モバイルからも簡単アクセス
QR

サプリメント 全ランキング

ブログ

あわせて読みたい