おすすめサプリメントや健康・美容関連商品

スポンサーサイト 



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | サプリ | トップ

鉄 

なんとなくすっきりしない・・・

頭痛やめまい、肩こりに立ちくらみ、息切れや一日の疲労感が抜けないなどのプチ不調。

ひとつでも思い当たることがあるあなたは分不足かもしれません。



毎日の食事に気をつけて、レバーやひじき、ほうれん草など鉄分を豊富に含む食品を取り入れていきましょう。

ただ、食事からの摂取では限界があるので、サプリメントで鉄分を上手に補給して、プチ不調を解消してください。


鉄とは


鉄は、血液中の酸素を運搬する血球中のヘモグロビンを形作っている成分。

鉄分が不足すると、ヘモグロビンが減少して、体が酸素不足になって、頭痛やめまいなどの症状を引き起こします。

特に女性は月経で、毎月約35~70mlの血液を失い続けるので、慢性的な鉄分不足に陥りやすいです。

鉄は体内で合成できないため、食事やサプリメントから摂取しなければなりません。


鉄の効果


鉄はアンチエイジングに必須成分です。

美髪効果→髪を美しく豊かに保つ効果があります。

美肌効果→鉄が足りないと乾燥肌などのダメージが・・・頬が青白い場合は鉄不足が原因かも?

美唇→唇は表皮が薄く、血液の色を映し出します。白っぽい唇は、鉄不足で血液が足りないかも?

美爪→健康な爪はピンクですが、鉄が不足すると白っぽくなり、爪が割れやすくなったり、反り返ることもあります。

しわとり→鉄が不足すると、乾燥しやすい目元などにしわができやすくなります。


鉄の摂取量


鉄の一日の摂取量は10.5~6.0mg(妊婦+13.0mg)

吸収されにくい成分なので、吸収を助けるビタミンCやビタミンB6、ビタミンB12、たんぱく質と一緒に摂るのが理想的です。

加工食品に含まれるリン酸塩や、コーヒーや緑茶に含まれるタンニンは鉄の吸収を悪くするので、なるべく控えたほうがいいでしょう。


今日は、早い時間に眠ってしまいさっき起きました。
なんだか頭がスッキリしないので、そろそろまた眠れそうな感じ

鉄分と言えば、私は以前痩せていた頃たちくらみはしょっちゅう
貧血もよくありました。
その頃の体重は、身長157cmの私
38kgだったんですよ
今は、恐ろしく太りましたが・・・(^^;)その分それらの症状もなくなりました
[ 2007/08/27 00:46 ] yuka☆彡 [ 編集 ]
今日は疲れて寝てるやろな~と思ってたんですけど、目が覚めたんですね。
すぐ眠れたらいいんやけど・・・

う~ん、身長157cmで38kgはやせ過ぎですね。
これは鉄分もそうですが、いろんなものが足りなかったかも?
でも、今は症状ないみたいでよかったです。
きっとやせてる時より、今のyuka☆彡さんのほうが魅力的だと思いますよ。

太ったといえば、毎日ビリーしてるのに、ビリーする前より体重が増えてました。
やっぱり、運動するとご飯がおいしいからかな?
[ 2007/08/27 01:29 ] suprin [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
サプリメント ブックマーク
効果で探す
FC2カウンター
ワンクリック
応援してもらえるとうれしいです。




QRコード
モバイルからも簡単アクセス
QR

サプリメント 全ランキング

ブログ

あわせて読みたい



